ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月18日

我が家の100均グッズ

我が家の100均グッズ 我が家の100均グッズですびっくり

 以前ゆう・ひろパパさんの記事

 ありましたが、ネタとして

 パクらせて頂きます~汗

 
 まぁ、我が家の場合って事で・・・

我が家の100均グッズ まずはコチラびっくり

 外周にだけフレームが入っている

 グニャグニャ系のフリスビーです。

 当たっても痛くないので、小さい子

 でも遊べますよ。

 逆に飛びすぎて隣のサイトに・・・

 って事もあるので、要注意ダッシュ汗


 

グルキャンの時とか、初めて会う子と遊ぶのにうちは結構時間がかかります・・・タラ~

なので、こういうもので遊ぶきっかけをつくってあげてます。 



我が家の100均グッズ 次にコチラびっくり

 単3電池を単1に変換する

 アダプターです。

 こちらは結構使ってる方が

 多いですよね。

 うちは中に充電池を入れて

 ジェントス君で使ってます。

 

さすがに単1の時に比べて持続時間が短くなりますが、1泊程度なら十分だと思います。

夜通し点けておけるくらい持ちますよ。

電池の重さが軽くなるので、テント内に吊り下げる場合にも負荷が少ないです。

気分的にイイですよね~ニコニコ



我が家の100均グッズ 次にコチラびっくり

 ツチノコのミイラ~

 夜のお約束という事で(笑)


 かなりくたびれてきました・・・汗

 かなり破れてます・・・

 



 
我が家の100均グッズ我が家の100均グッズ しばらく売っていないな~と

 思っていたら・・・



我が家の100均グッズ 那須にあるマックスバリューに

 隣接するダイソーでこんなのを

 発見!汗

 
 性懲りも無く買ってしまい

 ました・・・(笑)

 
 ただ、「大蛇のしっぽ」は

 無理がある気がします・・・タラ~




我が家の100均グッズ 次はコチラびっくり

 スタッキングマグです。

 小さめで結構便利ですニコニコ

 
 4つ買ったハズがひとつ

 行方不明・・・タラ~

 買い足しておかないと~ダッシュ






我が家の100均グッズ 次はコチラびっくり

 ミニ 三脚です汗
我が家の100均グッズ





 ちゃんとした三脚が無いので、

 テーブル上に直置きか

 コレを使って撮影してます。

 

あとはチャッカマンタイプのライターとゴミ袋くらいですかね~汗

他にも便利な物ってあるんだろうけど、うちはこんなモンかな~



同じカテゴリー(¥100ショップ)の記事画像
100均にて・・・
変身スポンジ?
同じカテゴリー(¥100ショップ)の記事
 100均にて・・・ (2009-09-25 01:23)
 変身スポンジ? (2008-09-15 21:00)

この記事へのトラックバック
 今回は我が家の「100円ショップアイテム」をご紹介でーす。(= ̄∇ ̄=) ニィ前回の「テーブルクロス」、「テーブルクロス・ストッパー」はこちら。
「我が家の100円ショップアイテム」【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2010年07月18日 13:50
この記事へのコメント
こんにちは。
うちも出かけられずダラダラです。

面白いものありますねぇ。

フリスビーはうちもありますが、ツチノコと大蛇はさすがにないです(笑)。
Posted by ゆう・ひろパパ at 2010年07月18日 11:02
ゆう・ひろパパさん、こんにちは!

こんにちは! 暑い~(+o+)
キャンプ日和だなぁ・・・(T_T)

ツチノコと大蛇は普通無いですよね~(^_^;)
でも、僕のブログの検索キーワードでは
「ツチノコのミイラ」が結構多いんですよ、なぜか・・・(笑)
Posted by aquapappaaquapappa at 2010年07月18日 16:29
う~ん・・・

やっぱりスタッキングマグは良さそうですね~!!
子供用に探してみよーっと(^▽^)/

ツチノコミイラ!?初めて見ましたけど・・・
想像がつかない(笑)
Posted by nonnon at 2010年07月19日 23:39
nonさん、こんばんは!

100均のスタッキングマグはセリアで扱ってますよ(^^)
ダイソーには無いんですよね~。

ツチノコのミイラ、今度御一緒できたときにお見せします!
あ~、アレね~・・・ってやつですよ(笑)
Posted by aquapappaaquapappa at 2010年07月20日 22:48
こんばんは

今度、このネタいただきます(^^)

電池はもう売ってないみたいなんですよ
前にダイソーに探しにいったら、ないっていわれちゃいました。欲しかったのに~

ツチノコ、どうなるんでしたっけ?(^^)
見てのお楽しみなんでしょうね~
Posted by isu at 2010年07月21日 23:12
isuさん、こんばんは!

ぜひぜひ、記事にして下さい!(^o^)丿
え?そんなのあるんだ~ってのが
たまにあるんで、他の人が使っている100均
気になります(^^)

この間行った時には、電池のアダプターまだ売ってましたよ。
セリアですけど・・・(^_^;)
ダイソーでもこっちのお店にはありそう。

ツチノコは・・・ハイ、見てのお楽しみです!(笑)
Posted by aquapappaaquapappa at 2010年07月23日 22:54
ツチノコと言ったらaquapappaさんでしょ(笑)

次は大蛇・・・・写真がリアルすぎてやだなぁ~(^^;

ところで夏の予定は決まった??
行ったことがない所、長野県なんてどうでしょう?w
Posted by noripapa at 2010年07月26日 02:35
noripapaさん、こんばんは!

え~と、メールした通りです・・・(^_^;)
長野県、行って見たいですけどサッカーがある限り
無理ですね~(+_+)
次はいつ遊べるかな。

大蛇は如何にもってカンジで使いづらいです・・・見た目が・・・。
気持ち悪いし(笑)
Posted by aquapappaaquapappa at 2010年07月27日 23:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家の100均グッズ
    コメント(8)