ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月19日

秋晴れ

秋晴れ 土曜日、嫁さん達が

 出かけていましたので、

 モヤッと頭の中で考えて

 いた事をやってみましたダッシュ

 

秋晴れ その考えてたものとは

 コレです。

 ビーチパラソルを

 パイルドライバーで

 立てられないのかな~と・・・

 前々から考えてました黄色い星

 



同じ事考えてる人はいるだろうな~と、検索してみると・・・

やはり居ました!

ただ、ベルトで固定したりしてて、すっぽ抜けそう。

正直 「う~んタラ~」 という感じだったんですよね。

秋晴れ しかし、僕の頭の中では 

 もしかしたら・・・という

 ひとつの案が・・・電球


 コチラのパラソル、元々は

 もう一本ポールを繋ぐ物ですが

 あえて繋ぎません。

 ポールの外径が約19mm。


秋晴れ そしてパイルドライバーの方は

 地中に埋め込んでから上の

 2本を抜きます。

秋晴れ うっ・・・

中はサビサビ






 この1番下のポールの内径は
 
 約20mm。

  
 ここで気付かれた方も

 いるかと思いますが・・・




 
秋晴れ 要はこういう事です・・・チョキ

 

 たまたまというか、この為に

 と言うカンジかな(笑)






















秋晴れ ジャストフィット!チョキ

 こんなにうまくいっても

 いいのだろうか・・・




 



 


秋晴れ と思ってたら・・・

 日差しは防いでくれましたが、

 このパラソル、直径が150cm

 しかないんです・・・タラ~

 ちょっと大きい傘?くらい。

 
 あまり実用性が無いな~ガーン



 
秋晴れうちにはもうひとつ、直径180cmの
(訂正 215cmでした)

モノがあったので、そちらも確認

 してみましたが、逆に太すぎて

 話になりませんでした・・・ガーン

 (写真下段 直径28mm) 
  
 う~ん、うまいこといかない・・・ダウン

 いい方法無いかな~。


合間にこんな事もしてました・・・汗

秋晴れ ソリステでこんな事してみたり~

 特に意味はありませんが、上からの荷重は結構耐えてくれましたウワーン



秋晴れ 久しぶりにこんな事したり~

 一部失敗っ汗

 でも気にしない、気にしない(笑)

-------------------------------------------------------------------------------------------------
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー


他にも何か使えるかも~キラキラ




スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク 30
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク 30


ペグと言ったらコレですねニコッ



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
久々
2012 人間ドック
息子の卒業式
災害ごみ
先日の鳥
秋の味覚
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 近況 (2014-03-01 14:40)
 久々 (2013-03-21 02:05)
 2012 人間ドック (2012-07-14 23:18)
 息子の卒業式 (2012-03-23 00:29)
 熱気球飛びま~す! (2011-11-25 04:01)
 災害ごみ (2011-11-07 19:00)

この記事へのコメント
おはようございます!

いいなぁ、パイルドライバー。
タープも欲しいし、また物欲が湧いちゃいましたよ。

あ、家のそこのコンクリに、やっちゃいましょうよ、ソリステ(笑)
Posted by isu at 2010年10月19日 08:32
なぜにパラソルを使いたがってるですか?

お庭BBQのため?(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年10月19日 12:35
なんだか・・・
分かる気がするのは気のせいでしょうか・・・
パイルドライバーを持ってたら、僕もやっちゃうと思います。うへ
Posted by GgreenGgreen at 2010年10月20日 01:02
こんばんは!

なるほど!これなら重いパラソルスタンドを使わなくて済みますね。
ナイスアイデアです。
しかし、パイルドライバーって凄いですね。
他にもいろいろと転用できそうですね。
参考になりました!
Posted by kantomo5kantomo5 at 2010年10月20日 21:31
おぉーーー(^O^)/ すごい有力情報!
我が家にも出番が無くなったパラソル
君が眠ってるんですー!
でも惜しい(>_<)我が家もたぶんでっかい
やつだと思うf^_^;)

更なるパイルドライバーの有効利用情報
を期待します(笑)
Posted by non at 2010年10月21日 19:43
お~~~~なんたるスマートな使い道♪

実にいい画になってますよ~

倒れる心配まったく無しですもんね!

でも、180cmパラソルの方が実用的かな^^;
んん、いいのいいの、そんなこと。

パチパチパチ~
Posted by みわりん at 2010年10月21日 21:47
ん?コンクリートにソリステ??
コンクリートにパイルドライバー??
やるね~ aquapappaさん(笑)
それは次回のネタかな?w

>更なるパイルドライバーの有効利用情報
 を期待します(笑)
同じく!
Posted by noripapa at 2010年10月22日 00:20
isuさん、こんばんは!

パイルドライバー、いいですよ!
優先順位が低くて、なかなか買えませんでしたが
購入して良かったなと思える品です!
是非!(^^)

>コンクリートに・・・
勘弁してください・・・(^_^;)
ホントにひびが入りそうなんでやめときます。
Posted by aquapappaaquapappa at 2010年10月22日 04:44
ゆう・ひろパパさん、こんばんは!

何故にパラソル?
それはですね~、書いておけば良かったかな・・・(^_^;)
運動会なんかでテーブルを使う際に、ビーチパラソルを
日よけにしたりするじゃないですか?
その時に、うまく利用できないかな~と思ったワケです。
キャンプ用品の株を上げる為でもありますけどね(^^ゞ

庭BBQは今まで一回もやった事ありません。
やりたいんですけどね~。
今年はやりたいです!
Posted by aquapappaaquapappa at 2010年10月22日 04:54
Ggreenさん、こんばんは!

あ、珍しい人がコメントを!(笑)
いや、失礼っ!
執筆活動(記事の)に専念して下さい!(笑)
最近スカネタが無く、寂しく思います!

分かる気がしますか~!さすが!
きっと持っていたらやっちゃいますよ(^^)
Posted by aquapappaaquapappa at 2010年10月22日 05:01
kantomo5さん、こんばんは!

そうそう、パラソルスタンドが要らないんですよ!
ココがポイントです!
確か市販品でも色々あったハズですが、手軽さでは
この方法が一番だと思います。
ポールの径がネックになりますが・・・
Posted by aquapappaaquapappa at 2010年10月22日 05:10
nonさん、こんばんは!

うっ!パラソル径がデカイですか~
残念ですね~(^_^;)
ウマい方法があればいいんだけどな~。

ま、ヒマがあったら試して見て下さい。
ん?無理かな~、お山で忙しそうだし!(笑)

有力情報は気長に待ってて下さい。
多分無いです・・・(笑)
Posted by aquapappaaquapappa at 2010年10月22日 05:17
みわりんさん、こんばんは!

スマートですか~、なんだか嬉しいな!

この際、実用性はいいんです、もう自己満足で!
でも、もう少し大きいのが使えれば良かったかな~(^_^;)

嫁さんに見せる事も無さそう・・・(^^ゞ
Posted by aquapappaaquapappa at 2010年10月22日 05:22
noripapaさん、こんばんは!

>コンクリートにパイルドライバー・・・
んん?なんだかエスカレートしてますよ~
確かに似たような形状ですが、パイルドライバーで
やったら、ヒビどころか割れそうです。
勘弁して~(T_T)

パイルドライバーの有効利用、もう思いつかないんですけど~(^^ゞ
まぁ、気長に・・・
Posted by aquapappaaquapappa at 2010年10月22日 05:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋晴れ
    コメント(14)