ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月24日

2010 夏休みキャンプ-後編

2010 夏休みキャンプ-後編 8月9日~11日、2泊3日で

茨城県にあります、ふれあいの里に

 行って来ました。車


 前回の続きです。 


 早くかかねばっ汗

朝方は、かなり涼しくなっていましたよニコッ

というか、寒い位で息子はタオルケットを羽織っていました汗

ま、すぐ暑くなりましたけどね(笑)


2010 夏休みキャンプ-後編 サイトにもよるのかな~、

 思ってたよりも奥まで

 使えたので、結構余裕の

 スペースでした。

 調理や、焚火はこの

 スペースでしました。








2010 夏休みキャンプ-後編 朝飯はまた手抜きですが、

 いつものレトルト牛丼テヘッ

 4合炊いて4人で完食びっくり











あまり食材も買ってなかったので、朝飯を食べてから買出しに出る事にしました。車

場所はというと・・・

「イオンモール 水戸内原店」クラッカー

ただのジャスコかと思ってたら、ショッピングモールでした汗

しかも・・・

2010 夏休みキャンプ-後編 スポオソではないですか!(笑)

 実は初めて汗

 結構楽しかったなぁ~ニコニコ

 
 ここでは僕の着替え用パンツだけ

 買って、他を見ることに。






 
2010 夏休みキャンプ-後編 2階で「3D 妖怪お化け屋敷」と 
 いうのをやってました。おばけ
 せっかくなので、試しにダッシュ
 
 ・・・失敗した~
 全然恐くないし・・・ガーン
2010 夏休みキャンプ-後編









そして、食材を調達にダッシュ

ここでかなりの時間を費やしました・・・汗

さぁ、戻らなければっ!車=3

2010 夏休みキャンプ-後編 帰りに、キャンプ場に隣接する

 藤井川ダムの上から写真をカメラ

 水は入ってませ~ん。

 
 向こう側にはキャンプ場が

 見えます。







2010 夏休みキャンプ-後編 ようやくキャンプ場に戻り、

 少し水遊び。


 娘はココで遊ぶのが

 お気に入りみたいです青い星

 暑いからね~汗







2010 夏休みキャンプ-後編 少し遊んだ後、中途半端な

 時間にバーベキュー汗

 その後、チーズさんに以前

 教えてもらった焚火パンを

 作ってみましたニコニコ
 (豆腐入りね!)

 ちょっと違う物になってる様な・・・




なぜ違うような物になったかというと、嫁さんが巻いたから・・・?汗

途中までタネ作りをしたあと、焚火の用意をするので嫁さんにバトンタッチ。

嫁さんは完成形を知らないんで、僕の言った「巻く」という言葉だけでは伝わらなかった様で・・・

まぁ、巻ければいいでしょ。

2010 夏休みキャンプ-後編 実は2本作りましたが、

 息子のやった方は

 枝が細かったようで、

 巻いてから重みに

 耐え切れず・・・ポキッ汗


 それでも何とか焼きました。

 


もう1本はアルミホイルを巻いて、焼き芋っぽく汗

2010 夏休みキャンプ-後編2010 夏休みキャンプ-後編 焦げた所もあったけど、

 そこそこうまく出来たかな・・・チョキ




2010 夏休みキャンプ-後編 今回のキャンプ最後の写真。

 早めに夕食を済ませ、

 シャワーを浴び、就寝。

 しかし、暑くて暑くて・・・タラ~

 僕はどうにもガマンできず、

 タープに逃げ込みました。ダッシュ

 娘も後を追って来ました汗
 
 

流石にタープ内の方が、メッシュにしているだけあって涼しいです。青い星

チェアを2つ使い、オットマンの様にしながら、こっそりとポテチをウワーン

2人でそんな事をしていたら、いつの間にか・・・zzz

3:30頃に、少し寒く感じたので2人でテント内に戻りました。

気温がだいぶ低くなったのか、テント内もそんなに暑くなくなってましたニコニコ


翌朝、早めに撤収し、水戸市内のスキヤへ。

また牛丼~?って言われそうですが、好きなんです汗

そして、帰りにお土産を買うために「水戸 ドライブイン」へ。


各々、なんだか買ってましたが、息子の買ってた「手裏剣」は茨城とまったく

関係ないんですよね~ガーン 


あとは真っ直ぐ、下道を通って家に帰りました。車

という事で、今年の夏休みキャンプレポは終了で~す!
-----------------------------------------------------------------------------
スノーピーク(snow peak) アメニティドームマットスターターセット
(snow peak) アメニティドームマットスターターセット


暑かったけど、別にテントのせいじゃないと思います。

今年は特別暑いんです!!


ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル
(UNIFLAME) ファイアグリル


久々に出してきた、焚火台。
そろそろ薪も補充しないとな~。
うちの方だとWILD-1かイオンにしか売ってないんですよね~。
なぜか・・・ダウン



同じカテゴリー(城里町 ふれあいの里)の記事画像
2010 夏休みキャンプ-前編
同じカテゴリー(城里町 ふれあいの里)の記事
 2010 夏休みキャンプ-前編 (2010-08-15 18:42)

この記事へのコメント
こんばんは!

イオンを、、、いやキャンプを満喫したようで!
でも、店が近いのは便利ですよね。

私も『炭』と『食材』と『氷』を買いましたが、
駐車場が広すぎて車が見つからず、危うく氷が水になりそうでしたw
Posted by kantomo5kantomo5 at 2010年08月24日 01:52
kantomo5さん、こんばんは。

イオンを・・・いやホントにイオンをってカンジでしたよ(笑)
広いんで、色々見ちゃいますね~。

暑かったから、車を探している間に溶けちゃいますよね~。
でもキャンプ場だと高~い!
Posted by aquapappaaquapappa at 2010年08月24日 05:23
夜はやっぱり暑かったですか?
おにいちゃんはよく寝れましたね。
汗びっしょりだったのかな(笑)

暑い日の時間つぶしは室内のクーラー効いたところも良いですよねー。
イオンモールならかなりの時間がつぶせそう。

ところでなんでスポオソで着替え用のおパンツを?
持参したものを超えるほどびっしょり?(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年08月24日 06:28
ゆう・ひろパパさん、遅くなりました・・・m(__)m
夜はかなり暑かったです!
息子はどこでも寝れますから(笑)
汗はかいてたと思います。

イオン内は色々見てまわっちゃいました(^^ゞ
地元の店とは違うので、つい見ちゃいますね。

着替え用のパンツはですね・・・
実は僕がパンツの替えをひとつも用意してなかったからです!(笑)
いや~、気付いた時はびっくりしました(^_^;)
Posted by aquapappaaquapappa at 2010年08月29日 19:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010 夏休みキャンプ-後編
    コメント(4)