ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月15日

2010 夏休みキャンプ-前編

2010 夏休みキャンプ-前編 8月9日~11日、2泊3日で

茨城県にあります、ふれあいの里に

 行って来ました。車

 
 予約した後、9日は全校登校日

 だということが発覚・・・ガーン

 
 




チェックインは12時からOKでしたが、子供達が学校から帰ってきたらGO!です。


2010 夏休みキャンプ-前編 荷物の積み込み中、ポチっていた

 ブツがギリギリで到着汗

 よかった~びっくり

 到着まで4日位・・・

 長かった~、渋滞のせいかなぁ車

 





皆さん持っている物なので、後日の記事にとっておきます汗

ネタが少ないので、小出し小出しにしないとね(笑)



2010 夏休みキャンプ-前編2010 夏休みキャンプ-前編 今回はファミキャンなので、荷物はパンパン汗

 ちなみにルーフBOXには、



・スクリーンタープ
・テーブル
・ミニテーブル
・チェア x 3
・ファイアグリル
・焚火テーブル
・パイルドライバー
・プッシュアップポール x 2
・ツーバーナー(ガス)
・エアマット(ダブル)
・グランドシート
・レジャーシート
・ペグ、ハンマー類
・ポップアップのゴミ箱
    が入ってます。

とてもじゃないけど、ルーフBOX無しだと全然積めませ~ん汗


結局、子供達が13時ちょいに帰ってきて、12時半くらいに出発 車=3

途中、スーパーで買出しをし、ツインリンクもてぎを横目に見ながら、キャンプ場を目指します。

15時前には着いてたかな。 思ったより早く着きましたニコニコ


受付を済ませ、サイトに向かいます。


町営だからか、オートサイト 2190円ビックリ

時期を考えたら関東では安い方ですね~キラキラ

ちなみに支払いは後払い。 チェックアウト時です。


2010 夏休みキャンプ-前編 サイトは21番。

 うちの周りはあまり居ませんでしたが、トイレを挟んで反対側は

 結構埋まってました。



2010 夏休みキャンプ-前編 土のサイトなので

 雨が降るとつらいかも・・・


 管理しているのはたぶん数人の

 人だけです。

 その為か、うちのサイトには

 ペットボトルや炭なんかが

 転がっていました・・・ガーン

 
利用者側が掃除していないと、そのままってカンジですねタラ~




2010 夏休みキャンプ-前編2010 夏休みキャンプ-前編 トイレは水洗です。

 ニオイはちょっときつめかな~汗

 


2010 夏休みキャンプ-前編 ごみステーションです。

 黒いゴミ袋は捨てられない

 様なのでご注意を。


 それと、高規格のキャンプ場と

 違うので、ゴミ袋は自分で用意

 する必要があります。 

 ウチは持って行きましたが・・・。



2010 夏休みキャンプ-前編 炊事場です。

 普通ですね~。

 もちろんお湯は出ませんよ~(笑)

 









 
 2010 夏休みキャンプ-前編場内を散策すると、水遊び

 出来る様な所がありました。

 かなり浅いので、小さい子でも

 安心して遊べますよ。ニコニコ
 

2010 夏休みキャンプ-前編







2010 夏休みキャンプ-前編 バンガロー等を利用している

 人も結構居ましたよ。

 
 バンガローは学生や、若い人たちが

 多かったですね。

 







2010 夏休みキャンプ-前編 その先には天文台が!アップ

 夏休み中なので、予約無しで

 利用できます。

 大人210円、子供110円。

 20:00の時点で天気を見て

 開館するかどうかを場内放送します。

 開館が20:30ですね。




2010 夏休みキャンプ-前編 遊具も3つ程ありました。

 子供はいっぱい居るのに、

 なぜか誰も遊んでない・・・

 

 なんで?と思ったら、

 汚れが結構・・・タラ~






2010 夏休みキャンプ-前編2010 夏休みキャンプ-前編2010 夏休みキャンプ-前編 ラブーンっぽいモノや、

 タイムボカンくさいモノまで

 ありましたよ。


この日の写真はここまで。 

夕食は冷食ピラフで済ませ、トランプで遊んだ後に天文台へ。黄色い星

こと座のベガや、はくちょう座のアルビレオを見せてもらいました。

北極星の見つけ方なども教えてもらったので、あとで天気のいい日に探してみますニコニコ


気付いてみると21時45分位になってました。汗

シャワーを使えるのは22時までなので、急いで準備を!ダッシュ

ホントは温泉が近いので利用したいところですが、息子が足を怪我しているので
シャワーでガマン。


ちなみにここのシャワーは1人100円です。

5分100円という所が多いので、ちょっとビックリしました・・・汗

管理棟内にシャワールームがあるので、受付で人数分お金を払って利用します。

払った後男女別に分かれて扉を開けると脱衣所があり、そこで服を脱いだら

4つのシャワーが仕切られているので、空いているシャワーを使う様になっています。


シャワーでさっぱりした所で、サイトに戻り就寝です・・・

ですが、この日は暑くて、テント内で寝ながらうちわで扇いでいましたタラ~

仰ぎ疲れて、いつの間にか寝ちゃったというカンジですね~汗

とりあえず、1日目はこれで終了~  後編はコチラ

------------------------------------------------------------------------------------------------
カーメイト(CAR MATE) エアクルーザー(両側開閉モデル)カーメイト(CAR MATE) エアクルーザー(両側開閉モデル)

背が高い車などは、両側開閉モデルが便利かと思います。
取り付けもしやすいので。 
荷物の出し入れも、駐車場によってはツライ場面もありますので
両開きを購入した方がいいと思います。
現実的には店頭で買って取り付けまで依頼するか、
              ネットで買うしか無いと思います。
              デカイので持って帰るのは無理です。


   カーメイト(CAR MATE) INNO ベースキャリア車種別セット
 カーメイト(CAR MATE) INNO ベースキャリア車種別セット

ナチュラムでは車種別のセットが用意されているので、
まとめて購入できます。
ウイッシュの場合はこのセットを買えばOKです。 
(ステーセット・バーセット・取り付けフックをセットにした物)
              他では車種別でまとめて売っていないと
              思うので、こちらで買った方が無難だと思います。

              但し、、↑このセット品の納期が現状3ヶ月となっていますので、
              単品で購入した方が良さそうです。
              


ちなみに単品で取り付け部品を購入する場合は、↓になります。

ウィッシュの場合


カーメイト(CAR MATE) ベーシックステーセットSU/INSU
CAR MATE ベーシックステーセットSU/INSU







カーメイト(CAR MATE) ベーシックバーセット/INB117
CAR MATE  ベーシックバーセット/INB117







カーメイト(CAR MATE) K289 SU取付フック(トヨタ ウィッシュ)
CAR MATE  K289 SU取付フック(トヨタ ウィッシュ)







同じカテゴリー(城里町 ふれあいの里)の記事画像
2010 夏休みキャンプ-後編
同じカテゴリー(城里町 ふれあいの里)の記事
 2010 夏休みキャンプ-後編 (2010-08-24 01:39)

この記事へのコメント
こんにちは。
出撃されましたか。

ふるさと機構系列のところですね。

やすらぎの里は結構キレイだったですけどねー。
スタッフ自体の違いでしょうか。

シャワーは助かりますね。
なんか時間気にして入るのイヤですもんね。

天体観測まで出来たようで夜まで楽しい内容だったみたいで何よりです。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年08月16日 06:34
こんばんは(^0~)w

この時期なのにサイト料お得感たっぷりですね~♪
天文台も夏休みにはぴったりですね!!

でもやっぱり夜は暑いんですか。。。
ウチワお疲れ様でした(^0^;)
清流が流れてるようですが、
蚊やブヨは大丈夫だったのかな~?
Posted by もえここ at 2010年08月16日 22:38
こんばんは。

コメントありがとうございました。
遊びに来ちゃいました。
(すみません。お気に入りにも入れちゃいました)

私と1日違いでしたね。
ふれあいの里、安くてイイですね。
テントのレンタルもあるので便利です。
また行きたいと思ってます!
Posted by kantomo5kantomo5 at 2010年08月17日 23:09
ゆう・ひろパパさん、こんばんは!

夏休みキャンプ、行ってきました!
茨城のアレ系のキャンプ場は、なんか繋がりが
あるんですね~。

シャワーは22:00までなので、受付で
「22:00までです」とせかされながら入りました・・・。
いや、遅いのが悪いんですけど、天文台終わってから
直行したのに~。 ちょっと不親切です・・・。

天文台は色々説明してくれたので、
楽しかったですよ。
Posted by aquapappaaquapappa at 2010年08月17日 23:20
もえここさん、こんばんは!

サイト料は安かったですね~(^^)
多少不満はありましたが・・・。

昼、夜共に暑かったです・・・
でも朝方はちょっと冷え込んでたというか
寒く感じました。
子供達もタオルケットかぶってたし。

あんなにウチワが心強いと思ったのは
初めてでしたよ(笑)

虫除けはですね~、「どこでもベープGO! 未来」が
あったからか、全員ほとんど刺されてないです。
Posted by aquapappaaquapappa at 2010年08月17日 23:30
kantomo5さん、こんばんは!

早速コメントいただき、ありがとうございます(^^)
テントは急がなくてもいいと思いますよ。
ブログ・キャンプ場・アウトドアショップ等、色々見ている内に
欲しいのが見えてくると思います。
逆に欲が出てきたりもしますが・・・(^_^;)

5歳ならまだまだ一緒に行けますからね。
気長に行きましょ~

お気に入り、こちらもよろしくです!
Posted by aquapappaaquapappa at 2010年08月17日 23:44
こんばんは

「どこでもベープGO! 未来」って効くんですか!

自分はブヨに足を2箇所さされてしまって、ひどいめにあったます~(T T)
Posted by isu at 2010年08月18日 22:28
お~~ここね!(笑)
うちが行った時とは全然雰囲気が違うなぁ~
落葉がすごくてゴミも見当たらなかったしw

たしかに受付の対応はイマイチな所があるよね
それも含めて ま、値段相応ってことで・・・
我が家も涼しくなったらまた行くかも
Posted by noripapanoripapa at 2010年08月19日 21:41
isuさん、こんばんは!

「どこでもベープGO! 未来」はですね~、
たぶん効いてるんじゃないかと・・・(^_^;)
虫除けスプレーもしていなかったのに
ほとんど刺されてないんで。

虫除けのキャンドルも使ってましたけどね(^^ゞ

ブヨはキツイですよね~。
なかなか治らないし・・・
Posted by aquapappaaquapappa at 2010年08月20日 00:34
noripapaさん、こんばんは!

そういえば落葉が印象的な記事でしたね~(^^)
その頃の方がいいのかな~。
暑かった!

ここ最近、固定のキャンプ場じゃなくなりましたよ(^^)
高いのはチョットね~

やっぱり色々な所に行ってみるもんですね!
Posted by aquapappaaquapappa at 2010年08月20日 00:52
関東でこの料金は嬉しいですねー
天文台がメチャクチャ面白そうなんですが!

とりあえず金星で!って感じですかね。
何買ったんだろう
Posted by GgreenGgreen at 2010年08月22日 01:29
Ggreenさん、こんばんは!

安いですよね~(^^)
天文台は敷地内にあって、屋根のような物は回転します(+o+)
結構本格的だったりして。

望遠鏡はセットしてあるのを見るだけなので、
自分でアレが見たい、コレが見たいってワケには
いかないんですよ。 残念ながら・・・

何買ったかは、後ほど・・・(^^ゞ
な~んだ、ってモンなので、あまり期待しないで下さい(笑)
Posted by aquapappaaquapappa at 2010年08月24日 01:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010 夏休みキャンプ-前編
    コメント(12)