ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月11日

テーブル改造

テーブル改造 昨日購入しましたテーブルですが、

 天板の防水性が気になってました・・・タラ~

 他のテーブルもそうですが、天板の枠から

 中に水分が入った場合、水を含んで変形が

 おきたりします・・・ガーン

 
 コールマンのキッチンテーブルを使用してますが、

 水タンクを載せて使った時がありました。

 その際、結露した水分が天板をビショビショにし、

 ボッコボコパンチグーに変形するという、とんでもない事態が起きました・・・ガーン

この事から、天板がボード系の物(木製)は水に弱いと思い知らされましたダウン

そして、ビニール製のテーブルクロスみたいな物を貼ればどうかな・・・?と思い、

ホームセンターで購入してきました。

幅1.3m ¥880/1m で、ベタ付き防止・静電気防止・抗菌と、なかなかのスペックですアップ 

テーブル改造 A4の用紙を6枚使って型紙を作ります。

 そして、それをシートにあてがい、マジックで

 カットラインを書いちゃいます汗

 そして、両面テープ(透明タイプ)を短くカットして

 天板に貼っていきます。 (貼るのは枠部分に)



テーブル改造 なぜ、枠部分に両面テープを貼ったかというと、

 天板と枠の隙間に水分が入らない様にしたかった

 からです。

 これで、簡易防水仕様になりましたびっくり

 ジュースとかこぼされても中には入りませんよ~チョキ





同じカテゴリー(テーブル類)の記事画像
やっと見つけた!
焚火テーブルとパイルドライバー
ファイアグリルIRORI
自作?焚火テーブル
テーブル購入
テーブル値下げ~
同じカテゴリー(テーブル類)の記事
 やっと見つけた! (2013-05-26 23:24)
 焚火テーブルとパイルドライバー (2010-09-23 23:43)
 ファイアグリルIRORI (2010-02-15 22:33)
 自作?焚火テーブル (2009-08-12 13:45)
 テーブル購入 (2009-08-10 20:20)
 テーブル値下げ~ (2009-08-03 20:37)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テーブル改造
    コメント(0)