ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月10日

テーブル購入

テーブル購入 最近チェアの方を購入しましたので、

 テーブルの方を新調する事にしましたチョキ

 (チェアの記事はコチラ汗

 
 購入したのは、ホームセンター

 カインズホームで扱っています、

 「 フォールディングテーブル L 」 ですびっくり

Coleman(コールマン) アルミピクニックテーブル今までは、コチラのテーブルとチェアが一体になった物を
使っていました。

Coleman(コールマン) アルミピクニックテーブル

テーブルもチェアもアルミで出来ている為、耐久性は抜群ですびっくり


しかし、超重量級のコイツは12kgという重さを誇り、チェアも繋がっていて不便です・・・ガーン
オートキャンプとはいえ、扱いづらい事この上ありませんタラ~

元々は幼稚園の運動会などで使う為に買った物なので、キャンプで使う事は
想定していなかったんです、というかその時点ではキャンプを再開していなかったので・・・

そして、いつか買い換えようと考え検討していましたが、ついにその時がきましたびっくり

きっかけは、先日のチェア購入です。
2脚買ったので、結婚前のキャンプ時に買っていたチェア2脚と合わせて
4脚になり、家族分揃いました。チョキ
(そういえば、結婚前のキャンプでテーブルは?と思いましたが
嫁さんの記憶では実家にある?・・・まぁ、とりあえずいいや)

そこで、テーブルが必要になるのですが、購入条件として

1.なるべく軽い物 (最低でも5kg以下)
2.なるべく大きいテーブル (120cm幅くらい)
3.なるべくコンパクトになる物

としました。

候補に挙がったのは・・・コレパー

Coleman(コールマン) イージーロール2ステージテーブル6Coleman(コールマン) イージーロール2ステージテーブル6
113x70cm  5kg   収束タイプのチェア同様、コンパクトになります。
おまけに今はかなり値段が下がってるドキッ

現在5千円台まで下がっています+ポイント10%びっくりビックリ



これで決まりかと思っていましたが、嫁さんがサッカーサッカーに持っていく場合等を考えると
組み立てが煩わしく感じるかと思い・・・汗

3.なるべくコンパクトになる物 という条件を変更して

なるべく簡単に設営出来る物 にしましたダウン

そして候補に挙がったのは・・・コレパー

ロゴス(LOGOS) 3FDアルクリーンテーブル1260ロゴス(LOGOS) 3FDアルクリーンテーブル1260
120x60cm  5kg    3つ折コンパクトびっくり 
これなら足を広げるだけびっくり
(ハイで使う場合は足を継ぎ足さなければなりませんが・・・
ただ天板がアルミではないので、耐水加工とはいえ、
濡れた時に気を使います。(注意書きあり)


なので、タイプ的にはこれでいいとして、安い物を探していました。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ニューフォール アルミツーウェイテーブル(アジャスター付)<M>キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ニューフォール アルミツーウェイテーブル(アジャスター付)<M>
120x60cm  5kg
耐水加工等は無いし2つ折ですが、だいぶお安い汗ので

これでいいかな・・・と。



で、ホームセンターで見ていたらほぼ同じ物が、¥3480で置いてあったので即買いしましたびっくり

テーブル購入テーブル購入テーブル購入テーブル購入
雨で庭に出れない為、テラスで試しにレイアウト

ちょっと、天板の中央部が盛り上がり気味タラ~・・・ガマンガマンガーン
ロゴスにしとけば良かったかな

そうそう、このテーブルはハイとローの高さが、足の付け足しで変えられます。
他のもそうだけど・・・

ちなみに、実際に座ってテーブルとチェアの高さを確認すると、やはりコールマンの
スリムチェアが一番食事向きですね汗

青いチェアは10年(以上)物・・・です。

テーブル購入 やはり、収束形はコンパクトでいいですね。

 実際に青いディレクターチェアを持っていくと

 なると、かなり車車の積載スペースを

 とられますので・・・ガーン

 これもいずれは買い替えになるでしょう汗

 しばらくは無理ですけど・・・タラ~



テーブル購入 片付けは、スリムチェアのアームレストが

 いいクッションになるので、その上に

 ひっくり返して足を外し、折り畳めますチョキ

 テーブルを折り畳む時って、地面に下ろすと

 天板が傷付くんですよね~タラ~

 しかし、コレで問題が解決しましたニコニコ

 
 やっぱ、スリムチェア いいですねびっくり


 お盆のキャンプでデビューしま~すびっくり






翌日、テーブルをちょっと改造しました汗 改造記事はコチラ

------------------------------------------------------------------------------------------------
上のテーブルは奥行き60~70cmでしたが、80cmあるコイツ等もいいですね。

Coleman(コールマン) スリム四折テーブル
Coleman(コールマン) スリム四折テーブル

こちら、160x80cmびっくりと超ビックサイズですが、
さすがに重さも9kgと重く、候補からは
外れていました。
けど、この大きさ魅力的ですねびっくり 4つ折だし。


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ニューフォール アルミツーウェイテーブル(アジャスター付)<LL>
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ニューフォール アルミツーウェイテーブル(アジャスター付)<LL>
こちらは120x80cmで6kg。





同じカテゴリー(テーブル類)の記事画像
やっと見つけた!
焚火テーブルとパイルドライバー
ファイアグリルIRORI
自作?焚火テーブル
テーブル改造
テーブル値下げ~
同じカテゴリー(テーブル類)の記事
 やっと見つけた! (2013-05-26 23:24)
 焚火テーブルとパイルドライバー (2010-09-23 23:43)
 ファイアグリルIRORI (2010-02-15 22:33)
 自作?焚火テーブル (2009-08-12 13:45)
 テーブル改造 (2009-08-11 23:02)
 テーブル値下げ~ (2009-08-03 20:37)

この記事へのコメント
うちはまだまだピクニックテーブル(青)なので、うらやましいです~

しかもテラス広いですね!
ここでダッチオーブンやるしかないのでは?(^^)
Posted by isuisu at 2009年08月10日 22:31
isuさん、こんばんは・・・いや、おはようございます?かな。
テーブルか、チェアを買うと急激に欲しくなっちゃうんですよ・・・(^_^;)
自分は堪えられませんでした(*_*)

テラス、最近は洗濯物を干しているので、なかなか使えません。
いつ雨が降ってもおかしくないんで、怖くて庭に干せないです(^_^;)

やっぱ庭でやりたいですね!
Posted by aquapappaaquapappa at 2009年08月11日 04:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テーブル購入
    コメント(2)