ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月29日

グルキャン2回目 (1日目)

グルキャン2回目 (1日目) 4月24~25日

 C&Cに行って来ましたキラキラ

  約半年振りのキャンプです・・・汗

  しかも今年初のキャンプだったり

 するので、楽しみですテヘッ

 





おま金を利用してnoripapaファミリー、羊博士ファミリーは金曜日から行っていますが、

うちは土曜日のお昼からの参加予定で出発です。車=3

もちろん、父子キャンです!汗

うちは羊博士さんとはお会いした事がありませんでしたが、noripapaさんの知り合い

という事で、ブログ上では名前をチラホラと伺ってました。

キャンプデビュー(キャビン泊)との事で、そのお付き合いに便乗参加です・・・汗


お昼に予定通り到着し、合流しました黄色い星

noripapaさん、久しぶり~!

羊博士さんとも初対面!イイ感じの人です!ニコニコ


娘の方はというと、最初はイマイチ遊びに入れませんでしたが、少ししたら

慣れたようでみんなで遊んでました汗 ふぅ~っ汗


娘はみんなに任せて、まずは設営!

うちはnoripapaさんのサイトに、車と人を追加と言う形で予約してもらいました。

グルキャン2回目 (1日目)





















手前のリビングシェルとアメドの連結が、noripapaさんトコです。

うちは奥の方を使わせてもらいました。 アメド+ペンタです黄色い星

グルキャン2回目 (1日目)グルキャン2回目 (1日目)グルキャン2回目 (1日目)グルキャン2回目 (1日目)





しっかし、この日はスノーピークの幕がやたらと多い日だったなぁ~ビックリ

いつもは全体で1張か2張くらいなのに・・・。

そんな中・・・

グルキャン2回目 (1日目) コールマン キャンパーズサポートというイベント?で

 コールマンから2人ほど来て講習会や用具の修理などを

 していました。 前日から泊まっていたようです。ドームテント

グルキャン2回目 (1日目) 実は壊れた(片方が点火しなくなった)ツーバーナーがあり、

 ついでに見てもらおうと持ってきていました汗

 早速持っていった所・・・

ランタン「あぁ、ガスはダメだね。
   ゴムを使ってるから壊れやすいし、ガス検がどうのこうの・・・(省略)
   私達でも修理はできないよ。
    だから、便利だって言うけど私達はガスをススメないんだよね。
    ガソリンならパーツを交換すればずっと使えるから。」

だって・・・ガーン あ~持ってって損した怒
いきなり ”ガスはダメだね” は無いでしょ・・・
この一件で、僕の中では非常にコールマンのイメージが悪くなりましたパンチ


グルキャン2回目 (1日目)グルキャン2回目 (1日目) コールマンで来ているからか、ビンゴの景品も

 コールマン製品のみです・・・汗

 池の周りでは特売もしていました。



夕方4時からはスーパーボールすくいですアップ

グルキャン2回目 (1日目)





















場所が悪かったのか、最初はあまり流れてきませんでしたが、その後大量に・・・ビックリ

たまにウン○形の物など、変わりダネも流れてきますよ~ウワーン

ちなみにうちの子2人は、去年だったか当たりをすくいました。

グルキャン2回目 (1日目) 夜は恒例のビンゴ大会に参加し、全員惨敗・・・タラ~

 リーチすらしませんでした・・・ダウン

 ま、簡単に当たったら有り難味がないですけどね汗


この辺から写真を撮ってませ~んカメラ

夕食はnoripapaさんちのリビシェル内でまったりと・・・。

レインボーのおかげで暖かかったですね~ウワーン いいなぁ~ レインボー!

で、メニューはというと、羊博士さんがトマトのスープ、noripapaさんが焼肉、

うちはチキラー飯を用意しました。

いやぁ~うまかったびっくり


その後、子供達は折り紙やらトランプやらをして眠気が・・・

子供達を寝かせた後、男3人は羊博士さんのキャビン脇で焚火タイム焚き火

風の無い、まさに焚火にピッタリの天気でしたね~

色々と話せて良かったです~ニコニコ


日付が変わる頃、お開きとなりました。

おやすみ~パー


2日目へ続く

-----------------------------------------------------------------------------------------
スノーピーク(snow peak) アメニティドームマットスターターセット
スノーピーク(snow peak) アメニティドームマットスターターセット


今回のキャンプ、アメド普及率が非常に高かったですキラキラ
それだけ納得の品って事かな?
マットもセットになっていてお得ですよ~ウワーン


スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド


初めてアメドと絡めましたが、ナカナカいい感じになりましたチョキ

やっぱ色々使えますね~


カーメイト(CAR MATE) エアクルーザー(両側開閉モデル)
カーメイト(CAR MATE) エアクルーザー(両側開閉モデル)

コレが無いと全く荷物が納まりません・・・汗
今や必需品で、年中付けっぱなしです車

参考ですが、過去記事1過去記事2があります。




同じカテゴリー(キャンプ&キャビンズ)の記事画像
今回は初めてづくしのC&C!(2日目)
今回は初めてづくしのC&C!(1日目)
グルキャン2回目 (2日目)
SWキャンプ
今年初のキャンプ・・・5
今年初のキャンプ・・・4
同じカテゴリー(キャンプ&キャビンズ)の記事
 今回は初めてづくしのC&C!(2日目) (2010-07-04 04:15)
 今回は初めてづくしのC&C!(1日目) (2010-06-30 09:15)
 グルキャン2回目 (2日目) (2010-05-05 08:32)
 SWキャンプ (2009-11-07 04:51)
 今年初のキャンプ・・・5 (2009-08-27 23:27)
 今年初のキャンプ・・・4 (2009-08-25 04:05)

この記事へのコメント
こんにちは(^0^)w

今年初キャンプ、お楽しみ様でした~♪

アメド+ペンタ、キレイに張れてますね~~(^0^)v

1人のメーカーの方の対応ひとつで、メーカーへのイメージって
変わってしまいますよね。
残念な対応でしたね。

こちらのキャンプ場は、イベント盛りだくさんで
お子さん達も色々と楽しみがあっていいですね♪
Posted by もえここ at 2010年04月29日 17:34
こんにちは~。イイ感じの羊博士です(笑

C&Cではお世話になりました~。
おかげで有意義なデビューになりました。
また色々と教えて欲しいし、同じ県内在住ってことで
ぜひまた遊んでくださいな。
あ、あとで携帯聞いていいすか?(笑
Posted by 羊博士 at 2010年04月29日 22:08
お疲れ様~!

そうそう、SP幕多かったですよね
シェルからロックからアメドまで
おっとペンタもねw
コールマンDAYだって言うのに(笑)

しかしせっかく持っていってあの対応はちょっと悲しいですよね
空くまで待っていたのに・・・・
言い分もわからないでもないけど、もうちょっと言い方があると思います
ボクもアレを見てもらいたかったけど何て言われるか
わからないから止めました(^^;
そんな商品売るなぁ~~~!
Posted by noripapa at 2010年04月29日 22:15
こんばんは

今度、ご一緒させてください~
餃子作りますから(笑)(冗談です)(大汗)
Posted by isuisu at 2010年04月30日 22:43
もえここさん、こんにちは!

今年初キャンプ!、楽しめましたよ~(^^)
noripapaさんが、おま金で前日から泊まってたので
チョット早めにIN出来たし、天気も恵まれました(*^_^*)
夜も風は治まって、焚火もゆっくり出来たしサイコーでしたよ!

コールマン・・・イメージがちょっと悪くなりました

ココのキャンプ場は接待キャンプにピッタリなんですよ(^_^;)
もえここ家は絶対来ないだろうキャンプ場です(笑)

nori家みたいな事があれば別かな?
Posted by aquapappaaquapappa at 2010年05月01日 12:11
イイ感じの羊博士さん(笑)、こんにちは!

こちらこそお世話になりました~

キャビンにお邪魔しっぱなしでしたね~
小さい子がいるのに・・・(^_^;)
次に行く時はよく言っておきます!

暖かいうちにまた遊びましょう!

携帯はnoripapaさんに聞いてもらっても
いいですよ(^^)

奥様、娘さんにもヨロシクお伝え下さい!
Posted by aquapappaaquapappa at 2010年05月01日 12:21
noripapaさん、こんにちは!

先日のキャンプ、お疲れ様でした~

幕体は勢揃いだったなぁ。
SP DAYなら良かったのにね~(笑)

え!?アレって?ツーバーナー?
アレでいいならどうぞ。

ね~ねちゃんとの2人旅、満喫してね~
25kgって凄くない?(+o+)
Posted by aquapappaaquapappa at 2010年05月01日 12:28
isuさん、こんにちは!

ぜひ、御一緒に!(^^)
餃子、いいじゃないですか~(笑)
手作り餃子、食べたいなぁ。
うちはもっぱら冷凍かお店で買ってきちゃいます・・・(^_^;)
Posted by aquapappaaquapappa at 2010年05月01日 13:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グルキャン2回目 (1日目)
    コメント(8)