ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月30日

今回は初めてづくしのC&C!(1日目)

6月26日~27日

那須にあります、いつものC&Cに行ってきました!車

羊博士さんからお誘い頂き、いつものデュオ参戦です!


デュオだとやっぱり荷物を積むのが楽ですねびっくり

今回はルーフBOXには一切積みませんでした。余裕ですね~


下の写真は出発前に撮り忘れたので、着いてから撮ってますが、

まさかアレを忘れるとはね~タラ~ ありえんでしょ

今回は初めてづくしのC&C!(1日目)

















羊博士さんとは4月のC&Cに引き続き、先週の蔓巻とで3度目です。ニコニコ

今回は会社のお友達とキャビン泊される様で、テント泊はうちだけです。汗

ま、サイトはすぐ傍にしてもらってるので行き来はあっという間ですけどね~

うち以外はおま金を利用して金曜日から泊まってます・・・いいなぁ。


チェックインは予定通り14時。

軽く挨拶を済ませ、設営をば・・・グー

今回は初めてづくしのC&C!(1日目) 15時30分からの

 イベントに参加する為、

 ざっとペグダウン。

 

 合間に、予約や娘の様子を

 見に行ったりと結構忙しい・・・汗





今回は初めてづくしのC&C!(1日目) あっという間に15時30分汗

 「モザイクキャンドルづくり」です。

 新しいイベントで、初めてなので

 かなり楽しみドキッ


 
 





ブロック状にカットされたロウはクレヨンで色づけされており、それをカップの中に積み上げます。

そこまでやったらカップに名前を書いてスタッフが回収。

真ん中部分にキャンドルを挿して、ロウを流し込んで固まったら返却してくれるそうです。

今回は初めてづくしのC&C!(1日目)今回は初めてづくしのC&C!(1日目)今回は初めてづくしのC&C!(1日目) コレは完成が

 楽しみだな~アップ



 

さて、夜もイベントがありますので、そろそろ夕飯の準備を。

このタイミングを逃すと大変です・・・タラ~
                                        
今回は初めてづくしのC&C!(1日目) ここで忘れ物が発覚!

 ツーバーナー忘れましたガーン

 OD缶3本持ってきたのに~パンチ

 
 仕方ないので、サブで持って

 きてたシングルバーナーを

 使い、パスタを茹でます!

 


レトルトのソースをかけるだけの手抜きですが・・・(笑)  やっぱ楽でイイですね!




今回は初めてづくしのC&C!(1日目) そして、固まったモザイク

 キャンドルを回収にダッシュ
 
 なかなかイイのが出来ましたチョキ 




今回は初めてづくしのC&C!(1日目)








 
今回は初めてづくしのC&C!(1日目) 夏至の6月、

 全国各地で呼びかけられる

 「100万人のキャンドルナイト」

 そのイベントを応援という事で、

 キャンプ場からドリームキャンドル

 が配られました。
 




願い事を書き込み、じゃぶじゃぶ池に浮かべます。

今回は初めてづくしのC&C!(1日目)今回は初めてづくしのC&C!(1日目)今回は初めてづくしのC&C!(1日目) 願い事として家族全員分を

 娘が書きました・・・

 よくばり


自分の願い事 ・・・ 「はやくびょうきなおりますように」

 おにいちゃん ・・・ 「はやくべんきょうできますように」 ?汗

  おかあさん ・・・ 「はやくきゃんぷいっぱいいけますように」

   おとうさん ・・・ 「もっといっぱいきゃんぷいけますように」男の子エーン


自分の願い事は僕が書くように言った物ですが、あとは自分で書いてましたね。

やっぱりおかあさんとは一緒に来たいんですね~タラ~ 夏休みまで無理かな・・・


今回は初めてづくしのC&C!(1日目) その後、念願だった

 「ミステリーストーン」探し。

 場内にばらまかれた

 ミステリーストーンをブラックライト

 を頼りに探します!ダッシュ

 小雨まじりの中、みんなで

 探しました!

 

なんとか20個見つけましたが、一番多かった人は80個ビックリ


このイベントは他のイベントと違い、見つけた石はすべて持ち帰れます。

ブラックライトも持って帰れるので、家でも遊べますねチョキ ま、買ってるワケですが・・・


その後、娘は羊ママに念願の怖い話をしてもらいに・・・

しつこくてホントすみません汗


その間、羊さん達とタープ内に移動し、しばし談話。

雨が降ってたから焚火が出来なくてちょっと残念でしたね~

雨が止むのを願いつつ、22時くらいにはお開きになりました。

2日目につづく

-------------------------------------------------------------------------------------------------

スノーピーク(snow peak) アメニティドームマットスターターセットスノーピーク  アメニティドームマットスターターセット

これからキャンプを始めるという方はセット品を買った方が
お得ですね!ウワーン




スノーピーク(snow peak) アメニティドーム メッシュエッグスターターセットスノーピーク  アメニティドーム メッシュエッグスターターセット

余裕があればコチラのセットだとかなりお得になるんですがね~
一気に値段が上がっちゃいますね汗




ロゴス(LOGOS) クイックスクリーンプラス N3030-Jロゴス(LOGOS) クイックスクリーンプラス N3030-J

うちのはもう廃盤になっちゃいましたが、現行品だと上部に
ベンチレーションが付くんですね! ウチのは無いです・・・タラ~
雨の日なんかは全部閉じて一夜を明かす事になるので、
コレはいいですね~!



ヤリエ ケイムライト・マニキュアタイプヤリエ ケイムライト・マニキュアタイプ

ブラックライトで発光する塗料って、ナチュラムでも
扱ってるんですね~(本来は釣り用みたいですが・・・)
コレを使えばミステリーストーンの気分が味わえますね汗



キャップス(Caps) UV ブラックライト UV-5キャップス(Caps) UV ブラックライト UV-5

もちろんブラックライトもありました。
って、自分でやろうって人はいないよね?







同じカテゴリー(キャンプ&キャビンズ)の記事画像
今回は初めてづくしのC&C!(2日目)
グルキャン2回目 (2日目)
グルキャン2回目 (1日目)
SWキャンプ
今年初のキャンプ・・・5
今年初のキャンプ・・・4
同じカテゴリー(キャンプ&キャビンズ)の記事
 今回は初めてづくしのC&C!(2日目) (2010-07-04 04:15)
 グルキャン2回目 (2日目) (2010-05-05 08:32)
 グルキャン2回目 (1日目) (2010-04-29 01:09)
 SWキャンプ (2009-11-07 04:51)
 今年初のキャンプ・・・5 (2009-08-27 23:27)
 今年初のキャンプ・・・4 (2009-08-25 04:05)

この記事へのコメント
おはようございま~す♪

やまたかです。


aquapappaさん 26・27は北へ向かっていたのですね~。私は南方面へ向かってました。ズゥーットしとしとしてました。

那須は雨大丈夫でしたか?ベテランさんは雨の方が盛り上がるらしいですが・・・・まだ私には・・・・・(笑)


顔色からすると・・娘さんも順調そうですね。


C&C、いいなー。イベント沢山あって飽きませんよね~。

なんだか千葉の舞浜にいるような雰囲気で凄く楽しいですが・・・

 \ も舞浜にいるようで・・・・

我が家では、年一しか利用許可がおりませぬ。(笑)
Posted by やまたかやまたか at 2010年06月30日 09:41
こんにちは。

C&Cのイベントはやっぱり楽しいですね。
「100万人のキャンドルナイト」はキレイでしたね。

そして願い事。
リアルで笑えます(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年06月30日 14:18
こんばんは

ここって10年位前にもありました?
なんだか昔に行ったところとマークが似てるなぁ(^^)

娘さん相変わらず可愛いくて、元気そうで良かったですね!
Posted by isu at 2010年06月30日 19:14
やまたかさん、こんばんは!

那須の方は予定通り雨でしたよ~、土曜日の夕方から・・・(+o+)
僕も雨は苦手です(^^ゞ 家に帰ってからの事も考えちゃいますよね。

娘の方はホントは先週に術後の経過を見る検査があったんですが、
都合で延期になってしまいました。
普段は特に症状とかが無いんで、検査を受けないと
なんとも言えないんですよね~

キャンピングカーの方もいましたよ。
あそこはトレーラーだと入りづらそうですね。

うちもトップシーズンはちょっと行けませんね。
今までは行ってましたが、ちょっと景気が~(T_T)
Posted by aquapappaaquapappa at 2010年06月30日 21:53
ゆう・ひろパパさん、こんばんは!

実はもっと暗くなってから写真を撮ろうと思ってたら
すっかり忘れてました・・・(+o+)
失敗したな~。
雨が降ってきたからってのもあるんですけどね。

願い事・・・おにいちゃんのところは良く分からないんですが、
僕は素直に嬉しかったですね(^^ゞ
Posted by aquapappaaquapappa at 2010年06月30日 22:12
こんばんは(^0^)w

素敵なイベントですね~♪
チビっ子たちも喜びそうです(*^-^*)

お嬢さんの願いごともかわいらしいです♪
早くもっともと元気になって
いっぱいみんなでキャンプへ行けるといいですね~(^0^)w
Posted by もえここ at 2010年06月30日 22:18
isuさん、こんばんは!

1997年4月に開設で、2006年3月にリニューアルしてます。
キャンプ場の名前も変わってて、元は
「KOA那須高原キャンプグランド」だったようです。
マークは変わってますが、色使いは一緒ですね。
黄色地に赤です。

おそらくココでしょう!(^^)

ありがとうございます!
娘は元気ですよ~!元気すぎていつも傷だらけです・・・(^_^;)
Posted by aquapappaaquapappa at 2010年06月30日 22:32
もえここさん、こんばんは!

イベントが多いと子供たちは楽しいですが、
親は正直疲れますね・・・(+o+)

もうちょっとゆっくりできるといいかなぁ。

娘の願い事。
ポロっと娘の思っている事が出てきました・・・(^_^;)
家族揃ってが一番ですね!
Posted by aquapappaaquapappa at 2010年07月01日 03:00
ツーバーナー忘れたの?
でも、サブ機があって良かったね。

C&Cうちも一度お邪魔したことがあるけど、綺麗なところですよね。
いべんと盛りだくさんで楽しんだようですね。親はちょっと大変だけど(笑)
Posted by mmbeans at 2010年07月07日 23:27
mmbeansさん、こんばんは!

ツーバーナー見事に忘れました・・・(^^ゞ
ガスは3本用意したのに、うそ~っ?!ってカンジで・・・
予備は必要ですね、何事も!

今回はちょっと忙しかったけど、娘も楽しめたので
親子共々満足でした!
Posted by aquapappaaquapappa at 2010年07月08日 21:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今回は初めてづくしのC&C!(1日目)
    コメント(10)