ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月23日

焚火テーブルとパイルドライバー

焚火テーブルとパイルドライバー 先日に引き続きまして、

 残りの2品の紹介です汗

 

 珍しいモンじゃないので

 スルーでっ!


焚火テーブルとパイルドライバー ユニフレームの

 焚き火テーブルです。焚き火

 
 










焚火テーブルとパイルドライバー 裏返すと、折り畳んだ

 足が納まっています。














焚火テーブルとパイルドライバー 足の固定用チャンネルを

 開きます。














焚火テーブルとパイルドライバー 反対側も開いて

 ロック解除。














焚火テーブルとパイルドライバー  ここで足を取り出して

 開いた状態で天板に

 セットします。












焚火テーブルとパイルドライバー さっき開いたチャンネルを

 元に戻して足を固定びっくり

 
 なるほどね~










焚火テーブルとパイルドライバー このテーブル、天板内に

 足が収納できるので、

 積載には有利ですねニコニコ


 ダッチオーブン等熱いものも

 直に載せられるので便利。

 エンボス加工で、汚れも

 拭き取りやすいです。ウワーン


焚火テーブルとパイルドライバー ちなみに小川のチェアと

 並べてみるとこんなカンジです。







焚火テーブルとパイルドライバー








ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブルユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
使用時サイズ:幅55×奥行35×高さ37cm

実績ある焚火テーブルです。
とりあえず、おひとつ!パー



Coleman(コールマン) ステンレスファイヤーサイドテーブルColeman(コールマン) ステンレスファイヤーサイドテーブル
使用時サイズ:幅60×奥行40×高さ25cm

コールマンからは新しくこんなのが出ましたね。
ステンレス天板で焚火に対応したようです。
高さがちょっとというか、だいぶ低いので、ローチェアとの
組み合わせじゃないと使いづらいかな・・・

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) デラックスアームチェア小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) デラックスアームチェア

軽くてコンパクトで座り心地がイイですニコニコ
3拍子揃ったチェアですよ!

開くだけで組み立てる必要もありません。


--------------------------------------------------------------------------------------------
お次はパイルドライバーです。

焚火テーブルとパイルドライバー ランタンポールですが、

 自分の重みで打ち込む

 だけあってさすがに重い汗


 ズシリときます。








焚火テーブルとパイルドライバー 先端は地面に刺しやすいように

 程よく尖ってますよ。ニコッ

 まさに槍ですね、こりゃ(笑)












焚火テーブルとパイルドライバー 蝶ねじを緩めて、先端を軽く

 地面に刺します。

 グサッと一発びっくり
























焚火テーブルとパイルドライバー ほしたら、一番上の部分を

 持って、上下にガシン!ガシン!

 とぶち込みますびっくり

 
 パイルドライバーとは

 ウマいネーミングですねニコニコ



















焚火テーブルとパイルドライバー 適当に打ち込んで完了びっくり

 後はランタン吊るすだけ。

 
 やっぱ他のと違って足が

 出ないのがポイント高いです。
 
 刺さってるから倒れる心配が

 まずありません。


 ランタンじゃなくても、

 濡れた物とかをかけて乾かす

 のにも使えますね~ニコニコ









---------------------------------------------------------------------------------------------

スノーピーク(snow peak) パイルドライバースノーピーク(snow peak) パイルドライバー

イイ仕事してくれますよチョキ
他社のランタンスタンドより、絶対にこっちをオススメします。



同じカテゴリー(テーブル類)の記事画像
やっと見つけた!
ファイアグリルIRORI
自作?焚火テーブル
テーブル改造
テーブル購入
テーブル値下げ~
同じカテゴリー(テーブル類)の記事
 やっと見つけた! (2013-05-26 23:24)
 ファイアグリルIRORI (2010-02-15 22:33)
 自作?焚火テーブル (2009-08-12 13:45)
 テーブル改造 (2009-08-11 23:02)
 テーブル購入 (2009-08-10 20:20)
 テーブル値下げ~ (2009-08-03 20:37)

この記事へのコメント
やっぱり良いですよねー。
この二品は。

うちもそれぞれ2つずつ持ってるくらい良い商品ですよねー。

IGTも最近は出番なく焚火テーブルとニトリばっかりですよね。

パイルドライバーはメインランタン用とリビング用で使い分けてます。
Posted by ゆう・ひろパパ at 2010年09月24日 08:49
こんばんは

パイルドライバーはまだ持ってないんですよね~
今、ウィッシュリストに入れました(^^)
Posted by isu at 2010年09月24日 21:52
こんばんは(^0^)w

どちらも所有率の高さからもわかる
使いやすさ満点の品ですね~~♪♪
迷子にならないようネーム入れないと!!

パイルドライバー2本で洗濯物干し利用編アップ
お待ちしてます~~(笑)
Posted by もえここ at 2010年09月24日 23:21
こんばんは。
2つともイイアイテムですね。私も欲しいです。
もう少し値段が安ければすぐに飛びつくのですが。。。
Posted by kantomo5kantomo5 at 2010年09月25日 00:20
定番品ですね~^^
これはもしかして例の・・・シツコイ??(笑)
ありゃ、しばらく出撃なしですか(><)
よかったらソロでもご一緒に♪
Posted by noripapanoripapa at 2010年09月25日 01:29
ゆう・ひろパパさん、こんばんは!

いいなぁ!2つずつか~
それだけ使いやすいと言う事ですね!

IGT出番が無いですか・・・もったいな~い!
2泊とかできればいいけど、やっぱ面倒なのかな?

パイルドライバーも使い分けっすか!
恐れ入りました~<(_ _)> (笑)
Posted by aquapappaaquapappa at 2010年09月25日 02:20
isuさん、こんばんは!

ウィッシュリストに入れましたか(^^)
パイルドライバー、マジで便利です!

ウィッシュリストと言えば、僕のウィッシュリストが
少し前から表示されないんですよ・・・(^_^;)
登録ももちろんできないんです。
なんでかな~
isuさんは出来るって事は・・・僕だけ?!
Posted by aquapappaaquapappa at 2010年09月25日 02:24
もえここさん、こんばんは!

もえここさんちは確か1人につき1個ですよね?
さっすが~!
下手なテーブルをいくつも買うよりその方が賢いですね。
うちがそうなんだけど・・・(^_^;)

ネーム入れ?
そうか~、確かに分からなくなりますよね。
シェラにしてもチェアにしても・・・
シールでも貼ろうかなぁ。

パイルドライバー2本で物干し利用か~
うちでも使えそうじゃないですか!(笑)
でもまだ買えないな(^^ゞ
Posted by aquapappaaquapappa at 2010年09月25日 02:35
kantomo5さん、こんばんは!

そうなんですよね~
2つとも、結構お高いのがタマにキズ・・・(^_^;)
僕もようやく買えた感じです。
でも、パイルドライバーはもっと早く買っとくべきでしたね。
今年の春以前は1000円安かったんですよ・・・(+_+)
Posted by aquapappaaquapappa at 2010年09月25日 02:40
noripapaさん、こんばんは!

>これはもしかして例の・・・シツコイ??(笑)
そうくると思ってましたよ~(^^)
まぁ、そうなんですけど・・・何か?(笑)

そろそろソロでも・・・あ、いや失礼!
まずは来月末に控えている、わが娘のイベント次第ですかね。
あ、病気じゃないですよ。

習い事のです(^^ゞ
今は無理だけど、自信を持ってできる様になってもらいたいんで。
Posted by aquapappaaquapappa at 2010年09月25日 02:48
しばらくキャンプお預けですかぁ!?
我が家と一緒ですね。
10月は家庭内イベント目白押しでそれが終わるまではファミでは行動できません。

ので、ソロで暗躍してます。(笑)

ソロでもこの2点セットは使えますよねぇ。
Posted by my-redsmy-reds at 2010年09月28日 21:32
my-redsさん、こんばんは!

ハイ、お預けの予定です・・・(T_T)
redsさんはソロで暗躍か~、いいなぁ。
ソロに出る勇気は無いですね・・・何言われるか・・・(+o+)

10月はうちも色々と目白押しで忙しいです。
まさにスポーツの秋ってトコですね!
Posted by aquapappaaquapappa at 2010年09月29日 22:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焚火テーブルとパイルドライバー
    コメント(12)