ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月12日

自作?焚火テーブル

自作?焚火テーブル 焚火テーブルを

 作ってみましたニコニコ

 作ったと言うか

 ただ組み合わせた

 だけですけど・・・汗

 合計2800円位で

 できますよパンチ

 セールの時なら

 もっと安くできますねテヘッ

作り方はですね・・・

 まずコチラを用意します。自作?焚火テーブル

 用意するのは3点です。

 



 


まず、ひとつめ!


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミロールテーブル(コンパクト)キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミロールテーブル(コンパクト)
こちらは持っている方が多いですよね~
自分も持ってました。
コレが天板になります。

持っている場合はこの分、材料費が浮きますよ~ニコニコ


ほんで、ふたつめ!

BUNDOK(バンドック) アルミスツールB4BUNDOK(バンドック) アルミスツールB4
コレはあまり持っている人がいないと思います・・・汗
チェアなんですね~
自分はたまたまホームセンターで見かけて、
ビックリ 「あっびっくり」 と買ってしまいました。 1280円でした。
コレがスタンドになります。


みっつめ!
上記2点に加え、100均でマジックテープのついたベルトを1つ購入しておきます。

用意できたら、


自作?焚火テーブル 1.まずロールテーブルをひっくり返してこの状態にします。
自作?焚火テーブル 2.間にベルトを通します。
自作?焚火テーブル 3.少し段差がありますがタラ~、上にアルミスツールを載せます。
自作?焚火テーブル 4.ベルトで固定します。(このとめ方がポイント)

自作?焚火テーブル できあがり~キラキラ

 高さは34cm位なので、

 ユニの焚火テーブルより3cm程

 低いですが、値段が値段なので・・・汗

 ちなみにダッチオーブン等の熱い

 物や重い物を載せても大丈夫ですよチョキ

 
結構、自己満足してますウワーン
                                
誰も組み合わせなんて気付かないでしょびっくり

でも気付かれたらちょっと・・・汗 かな?


さ~て、今年初のキャンプびっくり
明日からなんで、準備を始めますか汗
-------------------------------------------------------------------------------------------
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

ホントはコレが欲しいんですけどねタラ~





同じカテゴリー(テーブル類)の記事画像
やっと見つけた!
焚火テーブルとパイルドライバー
ファイアグリルIRORI
テーブル改造
テーブル購入
テーブル値下げ~
同じカテゴリー(テーブル類)の記事
 やっと見つけた! (2013-05-26 23:24)
 焚火テーブルとパイルドライバー (2010-09-23 23:43)
 ファイアグリルIRORI (2010-02-15 22:33)
 テーブル改造 (2009-08-11 23:02)
 テーブル購入 (2009-08-10 20:20)
 テーブル値下げ~ (2009-08-03 20:37)

この記事へのトラックバック
キャプテンスタッグのアルミロールテーブル、到着!箱に入ってますよ木口、箱の上下はセロハンテープのみ!袋に入ってます折りたたみなんですね~ジャバラのように、広げます裏側です...
キャプスタ アルミロールテーブル【頭の中はキャンプ】at 2009年08月31日 17:44
この記事へのコメント
おはようございます(^。^)

ははは。。。
考えましたね!

アルミスツールは持ってませんが、テーブルの方は持ってるんで、私も、ちょっと工夫してみようかな(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年08月13日 07:47
なるほどぉ~
つい最近その天板が到着しました!
壊れた椅子があるので、そのアイデアいただきました!(^^)
Posted by isuisu at 2009年08月16日 21:00
チーズさん、こんばんは。
アルミスツールはなかなか持ってる人いないですよね~(^_^;)
テーブルの方は低いまま使ってもいいんですけど、高さが低いもんで
何かと不便なんですよね・・・
もう少し足の高い物が出てもいいと思うんですけどね。
Posted by aquapappaaquapappa at 2009年08月16日 23:00
isuさん、こんばんは。
買ったテーブルって言うのはやっぱりコレでしたか~
アルミのテーブルは気兼ねせずに使えるんで結構便利ですね。
値段も安いし。

今回の固定方法はまだ検討の余地アリだと思うんで、暫定処置です。
恒久的には何か別の固定を考えたいんですけど、何かあるかなぁ~
Posted by aquapappaaquapappa at 2009年08月16日 23:05
はじめまして。

蔓巻公園キャンプ場を検索していたら、こちらにたどり着きました。

栃木県在住の40歳の初心者キャンパーです。

お気に入りに登録させていただきますので、宜しくです。
Posted by gasman at 2010年07月08日 16:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作?焚火テーブル
    コメント(5)