ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月24日

[SOTO] G-ストーブSTG-10

[SOTO] G-ストーブSTG-10 うちのシングルバーナーです。 
 ツーバーナーを他の料理で使っている間に
 飯盒でご飯を炊いたりしています。
 スポーツDEPOの展示処分品で出ていた物なので、
 そこそこ傷はありましたが、
               それでも安かったんでゲットしましたテヘッ (一昨年だったかな?)


[SOTO] G-ストーブSTG-10 この商品にはケースが付いています。
 特別いい物でもないですけど、悪くもない、まぁ普通です。
 世界最薄というだけあって、さすがに薄いですねビックリ
 OD缶じゃなくて、カセットガスが使えるのが非常にうれしいですキラキラ
 気兼ねなく使えます!

[SOTO] G-ストーブSTG-10 中にはゴトクと本体が入っています。

 本体は結構キレイですが、樹脂パーツが結構傷付いてましたガーン
 


[SOTO] G-ストーブSTG-10 説明書がちょっと分かりづらかったかな・・・。
 最初は組み立てるのに戸惑いました。
 一応、こんなカンジになります。
 このバーナーは、火が小さいので中心部分にしか当たりません。
 なので、飯盒などはこのままだと失敗します。

[SOTO] G-ストーブSTG-10 うちはこれにユニフレームのバーナーパッドを載せて使用しています。
 これで全体的に熱が伝わるようになりました。(底だけですけど・・・)
  ただ、バーナーパッドがケースに入らないのがな~タラ~
 


----------------------------------------------------------------------------------------------
G’z G-ストーブSTG-10
G’z G-ストーブSTG-10


単品で購入するならコチラがありますが・・・




G’z G-ストーブSTG-10【お買い得7点セット】
G’z G-ストーブSTG-10【お買い得7点セット】


800円くらいのプラスするだけで、お得なセットが出ています。
これじゃ、単品で買う人が・・・ガーン



SOTO レギュレーターストーブ
SOTO レギュレーターストーブ


同じくらいの値段でSOTOの新製品としてコチラも出ています。
デザインもいいし、意外とコンパクトになるようですニコッ
G-ストーブよりも組み立てが手軽なのがイイですね!


ロゴス(LOGOS) ロゴス丸型飯盒(5合)
ロゴス(LOGOS) ロゴス丸型飯盒(5合)


飯盒は丸型のほうが便利だと思います。
一般的な形は並べて使うならいいかもしれないけど、
実際は飯盒を並べて使うことは無いと思うので。
丸型だとツーバーナーでも調理し易いです。


              ユニフレーム(UNIFLAME) バーナーパットM
              バーナーパッドはMサイズを使いました。
              オススメです!





同じカテゴリー(燃焼器具)の記事画像
BE-PALの空き缶ストーブ作り
SOTO マイクロレギュレーターストーブ
ダッチオーブン購入
OD缶の工作をしようと・・・
新旧ガス缶
[ SOTO ] 虫の寄りにくいランタン
同じカテゴリー(燃焼器具)の記事
 BE-PALの空き缶ストーブ作り (2010-05-17 21:10)
 SOTO マイクロレギュレーターストーブ (2009-07-02 21:30)
 ダッチオーブン購入 (2009-06-26 22:31)
 OD缶の工作をしようと・・・ (2009-04-05 20:58)
 新旧ガス缶 (2008-12-06 22:39)
 [ SOTO ] 虫の寄りにくいランタン (2008-12-03 22:08)

この記事へのコメント
シングルバーナーも欲しいです。
でも、カセットコンロもあるしなぁ。
小さかったら買ってもばれませんよね。
使わなければ・・・・。(爆)
Posted by ラーフルラーフル at 2009年04月24日 23:39
ラーフルさんこんばんは!
そうですねぇ~小さいから車の色々な所に忍ばせられますね・・・^_^;
ばれないけど、公認で使えないと結局ダメなんですよね~
マーベラス買えば(自腹)公認で使えるんじゃないですか?(笑)

明日行くはずだったキャンプ、キャンセルしました(T_T)
なんか、天気予報では「滝のような雨」とか、「バケツをひっくり返したような雨」だって言ってますよ・・・
日頃の行いが悪いのかな~(笑)
Posted by aquapappaaquapappa at 2009年04月24日 23:55
こんにちは~

やはり雨になってしまいました
キャンセルして正解でしたね
キャンセル料も無駄にならないみたいですし

でも、私 さっきキャンプに誘われました
今からだけどどうですか?と(笑)
さすがに・・・ね(^^;
アメドは晴れている日に張りたいです

うちはODの分離型しかないのでSOTOのレギュラーを考えています
でも、最近出費が・・・
お買得で出るのを待っているところですね
Posted by noripapanoripapa at 2009年04月25日 16:26
noripapaさん、こんにちは!
思ったほどは降っていないですけど、さすがに雨降ってる中
ファミキャンには出かけられません(^_^;)

すごいですね、今からキャンプ行く人いるんですか?!
勇気あるなぁ~(笑)

分離型はどうですか、小心者なので手を出してないんですけど・・・(^_^;)

今日は色々あって出かけられないので、今あることをやっています!(^。^)
その間に今ブログ見てるんですけどね。
後ほどアップします! あ~イイ匂いしてきた~(笑)

「色々あって」 の方も今夜あたり記事にします。
いい話じゃないんですけどね・・・
Posted by aquapappaaquapappa at 2009年04月25日 16:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
[SOTO] G-ストーブSTG-10
    コメント(4)