ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月26日

ダッチオーブン購入

ダッチオーブン購入 いやぁ~、とうとうポチッてしまいました汗
 
 ダッチオーブンダッチオーブンとファイアグリル焚き火 をびっくり

 焚火台は、コストパフォーマンスの高そうな
 
 ファイアグリルにしました。
 
 ダッチオーブンの方は、チーズさんと同じ
 
 キャプスタのコンボクッカーにしましたニコニコ
 

ダッチオーブン購入 参考までに、箱はこんな感じです。

 実はちょっと気になってたんですよね~

 どこ見ても出てないし・・・タラ~

ダッチオーブン購入 で、見てると・・・

 「なるほど、フタのフライパンはこういう使い方も出来るんだ~」 と納得。

 具材の高さはその分抑える必要がありますけどね・・・汗


ダッチオーブン購入 ← 参考までに、大きめの写真をアップしました。

 ダッチオーブンの素材感が分かると思います。

 いかにも鋳物って感じですね汗


ダッチオーブン購入 ファイアグリルを組み立てて、

 とりあえず載せてみましたテヘッ

 う~ん、いいねぇ~ウワーン

 ヘビーロストルも一緒に

 購入しましたが、さすがに付属の

 物とは全然違いますねびっくり



ダッチオーブン購入 試しにケーキケーキ を焼くシリコン型を入れて

 みました。

 うちの場合、こういった際にフタを逆にして

 使えるなら炭を載せても安定するな・・・と

 おもいましたが・・・





ダッチオーブン購入 ・・・案の定フタが浮いてしまいましたダウン

 ま、いっかびっくり

 普通にフタをして、必要だったら

 ちょっと無理があるけど上に何個か

 炭を置けばいいし。

 



キャンプも行けない事だし、とりあえずシーズニングでもして週末は過ごしま~すニコニコ


しかし、今回のナチュラムは手際が良かった・・・
朝、注文して翌日の午後に届いたのでちょっとビックリビックリ

------------------------------------------------------------------------------------
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル


これから大活躍してもらいますよ~




ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル ヘビーロストル
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル ヘビーロストル


コレが無いとダッチオーブン使えませんね~




キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ダッチオーブン  コンボクッカー25cm
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ダッチオーブン  コンボクッカー25cm


コストパフォーマンスの高い、ダッチオーブンです!(まだ使ってないけど汗
シーズニングが必要になりますが、自分の物なので
がんばって黒くしますよ~




同じカテゴリー(燃焼器具)の記事画像
BE-PALの空き缶ストーブ作り
SOTO マイクロレギュレーターストーブ
[SOTO] G-ストーブSTG-10
OD缶の工作をしようと・・・
新旧ガス缶
[ SOTO ] 虫の寄りにくいランタン
同じカテゴリー(燃焼器具)の記事
 BE-PALの空き缶ストーブ作り (2010-05-17 21:10)
 SOTO マイクロレギュレーターストーブ (2009-07-02 21:30)
 [SOTO] G-ストーブSTG-10 (2009-04-24 23:01)
 OD缶の工作をしようと・・・ (2009-04-05 20:58)
 新旧ガス缶 (2008-12-06 22:39)
 [ SOTO ] 虫の寄りにくいランタン (2008-12-03 22:08)

この記事へのコメント
いきましたね~♪沢山

コンボクッカー、最初はこういう色なんですかぁ
たしかにブラックポットにし甲斐がありますね

焚火台もいい選択だと思いますよ
うちはロゴスのですが、最近壊れ始めて・・・
使い過ぎってのもありますが(笑)
買い直さないとならないかも

こんど「焚火&DO」キャンプでもやりましょう~^^
Posted by noripapa at 2009年06月29日 11:18
noripapaさん、こんばんは!
そうなんですよ~、こんな色です・・・(^_^;)
最初は銀色ですね。
チーズさんのは黒ですよね、見た感じ全然違います・・・
けど、noripapaさんの言うように、ブラックポットにし甲斐がありますね!
地道にがんばりますよ~

あれ?ロゴスの焚火台でしたっけ?ファイアグリルだと思ってました!
使い過ぎで壊れるなら、いいじゃないですか。
うちは使わな過ぎて錆付きそう・・・(^_^;)

できれば今年中に「焚火&DO」キャンプやりたいですね!
こっち次第だと思いますが・・・
気長に待っててください(^_^;)
Posted by aquapappaaquapappa at 2009年06月29日 22:33
はじめまして

口コミからおじゃましました(^^)

ヘビーロストルの購入に未だに踏ん切りがつかずにいます。

是非、使用感、お願いします!
Posted by isuisu at 2009年06月30日 18:51
isuさん、はじめまして!

実は週末に使いましたが、まだ記事にしていません・・・(^_^;)

isuさんの記事を先ほど見ましたが、炭に直置きで載せてます?
僕はコレが無いとダッチオーブンは使えないと思っていたので買ったんですよ。
直置きで問題がなければ今のままでもいいんじゃないですかね~
けど、炭が崩れるとダッチも傾いて危険かもしれませんね。

あと、付属の網とは違って格子になっていません。
なので、掃除もしやすそうだし、焼肉なども出来そうなので
アレはアレでいいかと思います。
Posted by aquapappaaquapappa at 2009年06月30日 22:06
そうなんです!

今のところ直置きです(^^;

炭(オガ備長炭)では無くても問題ないのですが、焚き火で使うときにきっとこのヘビーロストルが便利なのかなぁと想像してます(^^)
空気が入る空間が出来ますから、焚き火も燃え続けるのかと・・・・・。
Posted by isuisu at 2009年06月30日 22:33
isuさん、こんにちは!
やはり直置きでしたか〜。ヘビーロストルならダッチオーブンを置いても安心なので、もう勢いでポチってみては(^_^;)
悩んでると、また値上がりしちゃいますよ〜
けど、今でも結構な値段しますよね
Posted by aquapappa at 2009年07月01日 12:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダッチオーブン購入
    コメント(6)